かなわない

f:id:ak0xxxgi:20160616091032j:image

かなわない  植本一子

グランフロント大阪 紀伊國屋書店

ミシマ社コーナーで見つけてその時は

買わなかったけど

あれから気になって気になって

昨日仕事の前に購入。

 

まだ34ページだけど

久しぶりに読み出したら止まらない

本に出会った

1日何もしないでいいなら

最後まで読みたいところだけど

ちょっとずつ読んでいきます。

 

主婦のただの日常だけど、

その時その時の感情が

細かく書かれていて

お母さんってほんとすごいな。

って、、つくづく思う。

私がもし、結婚したら

子供ができたら

どうなるんだろう。

 

今、同棲して3ヶ月。

すでに憧れの新婚生活なんて

夢の世界なんだと

現実をただ受け止めて

日々を過ごしているだけで

でも、この日常を

何かに残しておきたいと

私も思い

日記を書こうかなと思います。

三日坊主の私だから

いつまで続くかはわかりませんが。

書きたいと思った時に書きます。

 

読み終えたら感想も書きます。